コーポレートビジョン策定およびバリューを改定

プレスリリース

株式会社カミナシ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:諸岡 裕人、以下「カミナシ」)は、2022年7月よりコーポレートビジョンを「ノンデスクワーカーが『挑戦し、報われる』世界の創造」に策定、あわせて、社員が持つべき価値観やとるべき行動を表すバリューを改定したことをお知らせします。これに伴い、コーポレートサイトもリニューアルしました。

ノンデスクワーカーが「挑戦し、報われる世界」の創造

カミナシは「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」というミッションのもと、日本の就業人口の半数以上にあたる約3,900万人(※)のノンデスクワーカーの働き方を変革すべく、現場DXプラットフォーム『カミナシ』を提供する企業です。
2020年6月末のサービス提供開始以来、当時は十数名だった組織の人数も2年間で60名を超え、企業としてのフェーズが変わりつつあります。市場環境も、コロナ禍によって DX が急速に進むなかで、現場DXを取り巻くニーズも変化しており、ミッションへの強力なコミットが必要な状況になっています。
そこでこのたび、カミナシの在り方を問い直し、掲げるミッションへの実現と価値提供を図るため、ビジョンの策定、バリューの改定を行いました。
 

ミッション・ビジョン・バリュー

ミッション

ノンデスクワーカーの才能を解き放つ
※変更なし

新ビジョン「KAMINASHI VISION 2030」

ノンデスクワーカーが「挑戦し、報われる」世界の創造

新バリュー「KAMINASHI 5 VALUES」

1. 現場ドリブン
顧客が求めるものは、常に現場にある。社内・社外それぞれの現場で、望みや痛みを自分ごと化する。
すべてはそこから始まる。自分にとっての顧客に泥臭く向き合い続けよう。

2.全開オープン
オープンさは戦術だ。プライドを捨てて、弱みをみせる強さを持とう。情報を共有し、全員で問題に取り組もう。互いを知り、前提が揃えばどんな難問でも解ける。全開で、全力で、勝率を上げていこう。

3.β版マインド
限られた時間や情報の中で、最大限考え尽くしたなら、すぐに一歩を踏み出そう。
100%の確信を待っている時間はもったいない。成功も失敗も前倒しして、そこから学べばいい。
その繰り返しが、前例のない大きな成果につながっていく。

4.外向きベクトル
すべての矢印は、外に向かっているか。内向き思考にハマり、遠回りしていないか。
未来のため、社会のため、相手のため、正直に伝える勇気を持とう。互いに背中を預け合い、まっすぐコトに向かおう。

5.自分リノベーション
変化できる組織と個が、一番強い。激しく環境が変わっていく中で、これまでのやり方を変えていくこと。新しい価値観や才能を取り込むこと。変化し続けることで、さらなる成長を手に入れよう。

KAMINASHI 5VALUES

コーポレートサイトを刷新

ビジョン策定、バリュー改定に伴い、コーポレートサイトをリニューアルしました。
なぜカミナシがノンデスクワーカーに向き合うのか、どのようにミッションを実現していくのかなどをお伝えしています。新たに策定したビジョンをより具体的に伝えるための小説も掲載しています。
https://corp.kaminashi.jp/
 

カミナシのカルチャーへの想い

カミナシBook(カルチャーブック)制作

このたびのビジョン策定、バリュー刷新にあわせて、カミナシではミッション・ビジョン・バリューなどのカルチャーをまとめたファイルを制作しました。ルーズリーフ形式にすることで、定期的な社内イベントでのワークショップの記録や個人目標を記録できるようにしています。また、表紙デザインは職人の手によって一冊ずつ紙を破って制作。世界に一冊しかない自分だけのカミナシBookとして、社員の歴史を刻めるように企画しました。

カミナシBook
カミナシBook

3分でわかる
カミナシ

カミナシはなぜ生まれたのか?
どんな未来を目指しているのか?
カミナシのことがまとめてわかるコンテンツです。

カミナシを理解する

ミッションをめぐる
5つのQ

「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」という言葉には、
どんな経緯や想いが詰まっているのでしょうか。
5つの問いを紐解きながらミッションを深掘りするコンテンツです。

ミッションを深堀る