執行役員CTOに原トリが就任

プレスリリース

株式会社カミナシ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:諸岡 裕人、以下「カミナシ」)は、2022年7月1日付で新執行役員CTOに原トリが就任したことをお知らせします。

カミナシは「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」というミッションのもと、日本の就業人口の半数以上にあたる約3,900万人(※)のノンデスクワーカーの働き方を変革すべく、現場DXプラットフォーム『カミナシ』を提供しています。これまで食品や飲食、宿泊、物流、製造など、工場や店舗を持つ180社以上の企業に『カミナシ』を導入いただいています。

このたび、Amazon Web Services(AWS)をはじめ複数企業において開発運用から顧客支援まで幅広い経験を持つ原トリが執行役員CTO就任しました。カミナシの開発組織体制や技術面を強化するとともに、経営にエンジニアリングの視点を備えることで、あらゆる現場のDXを強力に推進するテクノロジーカンパニーとしてこれまで以上にコミットしてまいります。また、開発組織体制強化の一環として、エンジニアをはじめとするプロダクト開発メンバーの採用により一層の力を入れて取り組んでまいります。

(※)独立行政法人労働政策研究・研修機構「職業別就業者数」より当社算出

略歴

原トリ(はら・とり)※ビジネスネーム

ERPパッケージベンダーR&Dチームにてソフトウェアエンジニアとして設計・開発に従事。その後クラウドを前提としたSI+MSP企業での設計・開発・運用業務を経験し、2018年Amazon Web Services入社。AWSコンテナサービスを中心とした技術領域における顧客への技術支援や普及活動をリードし、プロダクトチームの一員としてサービスの改良に務めた。2022年4月 カミナシ入社。2022年7月に執行役員CTOに就任。

原トリよりメッセージ

執行役員CTO就任にあたり、カミナシの技術面や開発組織の今後についての所信表明をnoteに綴っています。
https://note.com/toricls/n/nf3d205c1777c

カジュアル面談

原トリとのカジュアル面談も募集しています。
https://meety.net/matches/lCxlfaUrRAPf

3分でわかる
カミナシ

カミナシはなぜ生まれたのか?
どんな未来を目指しているのか?
カミナシのことがまとめてわかるコンテンツです。

カミナシを理解する

ミッションをめぐる
5つのQ

「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」という言葉には、
どんな経緯や想いが詰まっているのでしょうか。
5つの問いを紐解きながらミッションを深掘りするコンテンツです。

ミッションを深堀る